点検してもらう
2004年11月15日東京ガスの人が来ました。点検してもらいました。
案の定、給湯器の不具合が原因でした。電源ユニットと回路の両方が壊れていました。途中、計器を繋げた瞬間発火してブレーカーが落ちるという結構マジのハプニングも(笑)
費用負担については、管理会社の方から心配いりませんよというお言葉。安心☆っていうか、負担というレベルでは無い話なのです。何故かというと、この給湯器、耐年数をとっくの昔に過ぎてしまた旧式。つまり、修理するかもしくは新しい給湯器を導入するかという選択肢があるのです。これは当然僕の判断するところではなく家主の決めることなので(管理会社の方ですら決めかねる話)この場で、急ぎだからといってじゃあ修理しましょうという問題では無いのです。ちなみに修理するなら2万円前後、交換するなら30万円程度の費用がかかるそうです。(後者はもちろんですが、前者としても僕が負担するには大きすぎる金額です)
というわけで、管理会社が家主さんに連絡をとって、どうするか決めてもらってからということになるので、しばらくはお湯は使えない模様。しばらくは銭湯通いです。残念!!
案の定、給湯器の不具合が原因でした。電源ユニットと回路の両方が壊れていました。途中、計器を繋げた瞬間発火してブレーカーが落ちるという結構マジのハプニングも(笑)
費用負担については、管理会社の方から心配いりませんよというお言葉。安心☆っていうか、負担というレベルでは無い話なのです。何故かというと、この給湯器、耐年数をとっくの昔に過ぎてしまた旧式。つまり、修理するかもしくは新しい給湯器を導入するかという選択肢があるのです。これは当然僕の判断するところではなく家主の決めることなので(管理会社の方ですら決めかねる話)この場で、急ぎだからといってじゃあ修理しましょうという問題では無いのです。ちなみに修理するなら2万円前後、交換するなら30万円程度の費用がかかるそうです。(後者はもちろんですが、前者としても僕が負担するには大きすぎる金額です)
というわけで、管理会社が家主さんに連絡をとって、どうするか決めてもらってからということになるので、しばらくはお湯は使えない模様。しばらくは銭湯通いです。残念!!
コメント